ブラッキーという名前は、エリック・クラプトンが「相棒」「右腕に等しい」とまで呼んだギターの愛称からつけられました。素敵なパートナーと出会えますように、という繁殖ボランティアさんの思いが詰まっています。

2013年7月16日火曜日

物わかり良すぎます

九州地方は、 連日真夏日が続いています。
寝ているブラッキーのケージに、凍らせたペットボトルを入れてみました。


10月末に我が家へ来たエレナには、1歳になる夏にペットボトル氷を与えましたが、嫌がって使えませんでした。


ブラッキー君、
委託直後や、車に乗った時、家で初めてケージに入れられた時、などキュンキュン鳴いていましたが、長鳴きしません。すごく物わかりが良いです。

初めての平日の昼、私と二人きりでフードの準備をしていたら、すぐに気付いてキュンキュン鳴き出しました。お湯でしばらくふやかす必要があるため、食べられるようになるまで、先に私の昼ご飯。
キュンキュン鳴くいたいけな可愛い子犬を無視できるようになったのも、経験の積み重ねでしょうか(^^;)。何も言わずに私が自分の食事を始めたら、ブラッキー君、すぐに静かになってケージへすごすごと入っていきました。
冷やし過ぎないでね

写真は、その時の姿です。
「クールダウンしなくちゃ」とでも言いたげな様子。

食べ終えた頃、足元へ来て座り、物言いたげに待っていました。

もうちょっとお馬鹿さんでも、わがまま言っても良いのにな〜。ブラッキー、なかなかの切れ者かもしれませぬ

可愛い黒い影を皆様にも見て頂きたく、動画にしてみました♪

15 件のコメント:

  1. 冷え冷えペットボトルは我が家でも使っていたので、気持ちいいことが分かったんでしょうね♪
    ペットシーツびりびりが大好きだったので、そのうち・・(^_^;

    返信削除
    返信
    1. びりびりですか〜(^_^;)。それはそれは・・・
      今はトイレにだけ敷いてるから被害に遭ってないのかもしれませんね。
      それか、まだまだ猫を被っているのかも。
      よく遊び、よく眠るブラッキー君です!

      削除
    2. ほのかちゃんのお母さん、はじめまして。
      ほのかちゃんが以前産んだディランのパピーウォーカーです。
      ブラッキーのブログで出会えて、嬉しいです。

      ブラッキーも健やかな男の子で、瞳がキレイですね。
      ディランもイイ男の子になりました。
      この場をお借りして、ありがとうございました。

      ブラッキー、幸せなお家に行ってよかったね。

      削除
  2. 動画でブラッキー君が通った引き戸の奥の猫が「がじゅまる」ですか

    返信削除
    返信
    1. はい!がじゅまるは、ブラッキーが来てからはリビングに入らずに廊下から覗いています。リビングにキャットタワーがあるので、上から見下ろせばいいのに、と思いますが、がじゅが「近づきたい、けど怖い」って思っているように見えます。

      削除
  3. わぁぁぁぁぁ!!!!
    いつの間にかパピーちゃんが!!!
    また賑やかな1年になりますね~!

    がじゅまる君、頑張れ~!!!

    返信削除
    返信
    1. はい。いつの間にか、突然にやってきました(^^)。
      今度は黒ですよ。
      がじゅまるにも日に日に余裕が見えてきました。どうなることやら。

      フェアリーちゃんにもよろしくお伝え下さいね(^_-)

      削除
  4.   ∧∞∧ ∧〃∧
    キタ━(〃>∇<)(>∇< *)━!!
    彡 ⊂  つ⊂   つ  ミ
    ((⊂、 /  \ _ つ)) `
     ミ ∪ ≡ ∪  彡

    動画は反則ですよぉ!!
    何度も見てニヤニヤしている私って...(〃∇〃)タハッ
    それにしても可愛い!!
    キャハハキャハハって感じのこの笑顔は誰から教わったのか...世の中を上手に渡っていけそうなブラッキー君ですね~
    黒ラブは写真を撮るのが難しいですよね(;゜゜)小さいと余計ですね(  ̄▽ ̄)
    でも大丈夫!!ブラッキー君の可愛さは伝わってます!!

    かじゅまる君はまだ様子を伺っているようですね~
    私が小さい頃犬と猫を飼っていましたが、猫が犬小屋に入って一緒に寝ているほど仲良しでした♪
    ブラッキー君とかじゅまる君もすぐ仲良くなれますよね(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. rina mamaさんの絵文字、おもしろーい!
      子犬の足が短くてじたばた走る姿って、可愛いですよね−。
      それでもって、コテンってこけたりするんですからたまりません。
      こんなに可愛い姿に何度も会えるのはPWの特権だと思います♪

      犬と猫が仲良しの姿って良いですよね。
      がじゅまるは、金魚の水槽に乗ったり、ハムスターのケージを倒したりすることもなくなり、陰から、上からブラッキーをいつも見つめています。ちょっとお兄さん気分かな?

      削除
  5. それと...
    勝手ながらブラッキー君のblogもリンク貼りさせて頂きました!!
    事後報告ですいませんf(^_^;
    これからのブラッキー君の成長を楽しみにしています!

    返信削除
  6. ブログ始まったかな?と思って見てみたら、もうこんなにアップされてたんですね!
    出遅れました・・・(^_^;)

    ブラッキー君、かわいいなあ(*^_^*) 小さいなあ(*^_^*)
    ね、黒もいいでしょ?男の子もかわいいでしょ?

    返信削除
    返信
    1. 可愛い姿を見ていると、残したい、広めたいって思っちゃうんですね〜。
      独り占めするには可愛すぎます(*^_^*)。

      それにしても、まりさん!
      反則なくらいに可愛いです。
      もちろん、イエローも可愛いんだけど、表情がわからないあたりがまた可愛い。
      私は目が悪いので、黒い塊のどっちが頭が区別がつかなかったりします。

      削除
  7. う~ん!!
    ブラッキー君もうすでになかなかの大物ぶり?
    楽しみ楽しみ・・♡

    返信削除
    返信
    1. うちに来て1、2日くらいは、緊張もあるのか、噛まないし、ワンツーも完璧でびっくりしました。
      だんだん、我が家のいい加減な雰囲気に馴染んできた気がします。

      削除