ブラッキーという名前は、エリック・クラプトンが「相棒」「右腕に等しい」とまで呼んだギターの愛称からつけられました。素敵なパートナーと出会えますように、という繁殖ボランティアさんの思いが詰まっています。

2013年7月19日金曜日

ONとOFFのブラッキー

 今日は小学校の終業式です。いよいよ夏休みが始まります。

昨日は、午前授業だったお姉ちゃんの友達がブラッキーに会いに来てくれました。大型犬OKの犬好きのみなさん。
まるで保育士のように上手に、ブラッキーは大喜びで遊んでもらいました。でも、自分が疲れるとお構いなしにケージに入ってグーグー寝てしまうブラッキーでした。

小さなブラッキーは超可愛いけど、噛み噛み時期でもあるので、幼い子や慣れていない人には気を遣います。
お友達、帰る頃には傷だらけだったとか・・・(>_<)。ごめんね〜。それも嬉しいと喜んでくれたようですが。

そんな遊び疲れたブラッキーが寝ている間に、子犬用スリングを作ってみました。綿麻の夏用生地。スリングにすると言ったら、手芸店の人は肌に優しい生地を薦めてくれたのですが、「犬用なんですよ」と言うと笑ってました。
夕方、これに入れて家の周りをぐるぐる歩いてみました。

抱っこより楽!
でも、重いのは重かったです(^^;)。

当のブラッキーは初めてということもあるのか、布の中にきれいに収まり、顔だけだしておとなしくしていました。
これから、保冷剤と一緒に入れるといいかもしれませんね。


遊び疲れたら、勝手にケージに入ってペットボトル氷を枕に寝ます。OFFのブラッキー。

ONのブラッキー

すさまじい顔!
すさまじい牙!
恐すぎやろ〜!

(歯は実際より長く写っています)


4 件のコメント:

  1. 手作りスリングすごいです!!
    抱っこより格段に楽ですよね♪

    そして私も未だに腕は傷に青タンだらけです…(>_<)
    半袖なので仕方ないですが。

    お父さんのまんがブログが追加されてますね!!
    お父さ~ん!漫画も楽しみにしてま~す♪

    返信削除
    返信
    1. ギル姉さんも、体を張って遊んでますね(^^)。
      すっかり家に慣れてイタズラや噛み噛みが出てきたので、即アタッチメント&No!で躾けられれば良いのですが、毎回そうも出来ません。
      びっくりしたのが、2ヶ月足らずのくせに(!)足にしがみついてマウンティングしてくるんです。その姿がおかしくて笑っちゃいましたが、ちゃんと躾けないといけないなと思っている所です(*^_^*)。

      削除
  2. 小さい時は見かけはかわいいけど甘噛みとかの心配があるから、
    やっぱり犬に慣れているお友達しか呼べないですね。
    うちに来たばかりに、痛い思いをさせて犬嫌いになったら困るので(^_^;)
    大きくなったらその辺は大丈夫になるけど、今度は見かけで怖がられて
    「大きいけど大丈夫よ〜」って言うけど、無理強いはしないようにしてます(^^ゞ

    スリングは安心感があるのか、結構上手に入りますね。
    暑いけど、抱っこよりはだいぶ楽なのでがんばって下さいね!

    まんが日記、独立したんですね!「ぼくブラッキー」もかわいいです(^o^)

    返信削除
    返信
    1. 犬に興味があるだけのお友達は、つい手を目の前でふらふら振ったり、触ろうと上から手を出して引っ込めたり、と危ない行動をとるので、息子のお友達が来るときは必ずケージに入れるようにしています。ギャーギャー騒いでいるのをケージの中で耐えるのも訓練かな(^^;)?
      ラブをよく知っている子は安心して遊ばせられます♪

      スリング、想像以上に楽チンでした!
      ですが、始まったばかり。1ヶ月もつかな〜??

      削除