ブラッキーという名前は、エリック・クラプトンが「相棒」「右腕に等しい」とまで呼んだギターの愛称からつけられました。素敵なパートナーと出会えますように、という繁殖ボランティアさんの思いが詰まっています。

2013年8月5日月曜日

ぴとっ

ケージの中で寝ていたブラッキーがふらふらと出てきて、がじゅまるにぴっとり。

ようやくお互いに一緒にいる事に慣れたようです。
吠えかかってパンチされたり、追いかけたりしながら過ごしています。
がじゅまるがブラッキーを恐れなくなり、関係が良くなったようです。
 朝5時前にワンツーを済ませ、私がうとうとしてる間に、二匹でおもちゃを見つけて破壊していました。

末っ子がお祭りのくじ引きでもらった景品・・・。あーあ(^^;)。
いま、長女がボーイスカウトの日本ジャンボリーに参加しており、山口県で9日間キャンプしています。
こんなに長く家を離れるのも初めてで、家族にとっては頼もしくもあり、寂しいような毎日です。

日曜日には、私と息子達で山口までジャンボリー見学に行ってきました。
皇太子殿下や安倍首相のご挨拶、野口宇宙飛行士の話も聞けましたが、おかげで厳重な警備で娘に近づくことは出来ず、遠くから手を振ってきました(>_<)。

私が朝から夜まで留守にして、お父さんが一人でブラッキーのお守りをしてくれました。
ブラッキーはお父さんがゴロゴロしていると、体にぴとっと寄り添って寝ていたそうです。家族がワイワイやっていると、一緒に遊びたくて噛み噛み攻撃が始まりますが、静かだとブラッキーもおとなしくしているそうです。

最近は、アタッチメントも素直に受け入れるようになり、ウトウトと目が閉じそうになる瞬間も(*^_^*)。可愛い可愛いブラッキーです。

先週は私が腰を痛めてしまい、抱っこ散歩は封印されていました。ずんずんと成長するブラッキー、抱っこで遠くの散歩は無理だね〜。

2 件のコメント:

  1. とあるパピーウォーカー2013年8月5日 22:06

    がーちゃんとぶーちゃん、寄り添ってる姿を見るだけで、
    なんだか優しい気持ちになりますね~。

    これから、どんどん体が大きくなるぶーちゃん、
    今後の2人の関係に目が離せません!

    「日本ジャンボリー」お疲れ様でした!
    日帰りだったのですねぇ。
    それにしても、9日間の大型キャンプ。
    しかも人数も半端じゃない!!
    きっと、おねえちゃん、大きく大きくなってご帰宅されることでしょうね!!

    返信削除
    返信
    1. 今日は、ぶーちゃんががーちゃんの顔をペロリとなめていました。がーちゃんは「なめんなよ」って気分でしょうか(*^_^*)?まだお散歩できないブラッキーにとって、猫の存在は退屈しないで済むようです。私はいままでより楽してるかも?

      ジャンボリー見学は、行きの高速で事故渋滞に巻き込まれ、入場受付の長蛇の列に並んでいる時に雷雨にあい、全身ずぶぬれに。その後1時間以上、受付再開の目処は立たずバスで待機・・・。笑っちゃうくらいハプニングばかりのサバイバルな一日でした(^_^;)。
      でも、日本全国と海外からの15000人の規模はすごかったです!ボーイ隊、ベンチャー隊のスカウト達は頼もしく、かっこよかったです。参加隊の様子をネットで見ていますが、とても楽しそうですね。うちの娘も暑さに負けず、楽しんできて欲しいです。
      2年後は世界ですね!

      削除