ブラッキーという名前は、エリック・クラプトンが「相棒」「右腕に等しい」とまで呼んだギターの愛称からつけられました。素敵なパートナーと出会えますように、という繁殖ボランティアさんの思いが詰まっています。

2013年9月30日月曜日

30周年


 昨日は、九州盲導犬協会が30周年を迎えた感謝祭でした。
受付でお手伝いをさせて頂きましたが、ボランティアさん方とご一緒できて、楽しい楽しい時間でした。
おかげで、夕べから喉がカラカラひりひりでしゃべりすぎ(^_^;)。
 現役盲導犬、パピー、引退犬、繁殖犬・・・たくさんのラブが一同に集まり、その犬を大好きな人々が集まって、楽しくないわけがない。
講演やステージを見たり、食べたり、買い物したり・・・と想像してたけど、もう、おしゃべりで一日が終わってしまいました。
あー、楽しかった♪
一番チビのブラッキーも、たくさんの方に可愛がってもらいました。午前10時から私が外の受付をしている間、中の受付をされてたボランティアさんに2時間近く預かってもらい、その後は、ふれあいタイムにてPWをアピール。4時間以上も人の中にいました。

立派に役目を果たしたブラッキーは、とってもお利口さんでした。さぞや疲れただろうと2時には協会を後にしましたが、家に帰っても、疲れた様子はなくて、普段通り、がじゅまるを追い回していました。
人に会ったり、知らない人になぜてもらうのが大好きなようです。ストレスにはならないということですね。さすが、盲導犬候補!




いろんなボランティアさん、85歳の元パピーウォーカーさん、最愛のラブを亡くして犬に会いにきた方、聞く話しすべて勉強になりました。


私がしゃべりまくっている間、同行した末っ子は100枚以上の写真を撮っていました。デジカメで良かった・・・。

これらの写真は全て末っ子によるものです。
食べない、吠えない、毛が抜けない子達






ユーザーさんもいらしていて、思いがけずジュリに再会することができました!
優しいユーザーさんに大切にしてもらって、つやつや丸々としていました(*^_^*)。どこへ行ってもお利口さんなジュリと旅行をするのが楽しみだとおっしゃっていました。






犬を通して素敵な出会いがいっぱいありました。

社会で仕事をしていない私にとって、新しい出会いは少なく、子供の習い事やPTAの集まりでも、親戚との集まりでさえも、無理することも多い。そんな私ですが、昨日は、犬と犬達を応援する人達と過ごせて、とても楽しかったです。

ご近所の方々は、前日の準備から終わってからの後片付けまでお手伝いされたそうです。たくさんの人に支えられている盲導犬協会が、これからも多くの人と犬を繋いでくれますように。応援しています!

そして、月曜日の今日は雨。
朝の散歩では、30分以上歩きましたが座り込んだのは1回だけ。

昨日の刺激でグンと成長したのかな?
スタスタとよく歩いて散歩できました(*^_^*)。

どっかから、ダンボールを見つけてきたようです。
雨の日のストレス発散法。

ひとしきり、ダンボールをバラバラにして、すやすやと足元で寝始めました。


散歩で久し振りのお友達に会ったら、
「あら?今度の子は、お利口さんやねえ。
前の犬は元気やったよね〜。」って。

「男の子って女の子より繊細で、え〜っと、この子は慎重派なのよ・・・」と答えましたが、
やっぱり、エレナのパワーって伝わってたのね(^_^;)。

真っ黒ブラッキー、今日もお利口です。

0 件のコメント:

コメントを投稿