ブラッキーという名前は、エリック・クラプトンが「相棒」「右腕に等しい」とまで呼んだギターの愛称からつけられました。素敵なパートナーと出会えますように、という繁殖ボランティアさんの思いが詰まっています。

2013年9月25日水曜日

弱肉強食?

ぶーちゃんはどこ
 散歩の途中に何度も座り込むブラッキーですが、今日は、ゆ〜っくり、よちよち、よぼよぼペースで、ブラッキーに合わせて行きつ、戻りつしながら歩いてみました。

すると、あまり座り込むこともなく歩くことが出来ました!
ここ!

でも、ふとした拍子に興奮してリードを噛んで引っ張ったり、私にかかってきたりすることも。

なにか、言いたいんでしょうね(-_-)。
ごめんね、わかってあげられなくて。

そんな、散歩から帰ったら・・・
ブラッキーがケージの後ろを覗き込むので、「どした〜?」なんてノンキに声をかけてたんですが、

たまたま見た、ハムスターのケージの入り口が開いてる!!!
目からビーム!
ブラッキーが見つめていた場所に、ちっちゃなハムムがノソノソと。あー、そっちは、がじゅまるが口開けて待ってる!

うちのジャンガリアンハムスターは、のそのそ歩くのんびり屋さんで、手を出せば乗るし、猫が寄ってくれば顔を近づける・・・。いや、でも、がじゅまるは、お友達になろうなんて思ってないよ〜!
って、ハムムを無事に救出してケージへ。

以前、猫がじっと見つめる先にムカデがいて、助けられた事が2度ほどあります。ブラッキーやがじゅまるがいなかったら、ハムムの脱出に気付かず、手遅れになっていたかもしれません。ありがとーー!

その後、がじゅまるはハムスターケージに張り付き、その、がじゅまるにブラッキー警部が張り付いていました(^0^;)。



2 件のコメント:

  1. キャ~まるで「トムとジェリー」マンガに登場する主人公達みたい!!
    ブラッキーがブルドックおじさんとはいいたくないけど・・・^0^

    返信削除
    返信
    1. ブラッキーがブルさんになれるほど、まだまだ落ち着いていないので、ブラッキーがトムで、がじゅまるがジェリーといった感じです。
      最近は、大きくなったブラッキーががじゅまるを咥えて引きずってたりするので、さすがに止めるようにしています。

      削除