ブラッキーという名前は、エリック・クラプトンが「相棒」「右腕に等しい」とまで呼んだギターの愛称からつけられました。素敵なパートナーと出会えますように、という繁殖ボランティアさんの思いが詰まっています。

2013年9月26日木曜日

フェッチ

ぬいぐるみやオルカ、ミルキーボーンにもそこまで夢中にならず、 ひたすらに末っ子の Triptrap chair (木製の椅子)をかじるので・・・
梨の木で作られたフェッチというおもちゃを買ってみました。

予想通り、気に入ってくれたようです♪
今日、狂犬病の注射をしました。

獣医さんに、散歩の時にスタスタ歩かないこと、緊張するのをどうしたらよいのか、など聞いてみたら・・・

『この子は大変賢くて、慎重に周りをよく観察しているのだろう。いろんな経験を積んで、自分で克服するしかありません。周りが環境を整えてやっても、違う環境では適応できない。』
とのこと。

何か不安があるなら取り除いてやりたい、楽しく散歩できるようにしてやりたい、などと考えていましたが、ブラッキーのペースでブラッキー自身が乗り越えなければ意味がないんですね。それって、息子にもあてはまるなぁと反省しました。
私は娘には厳しく、息子にはあれこれ世話を焼いてしまうので・・・(>_<)。反省反省!

0 件のコメント:

コメントを投稿