ブラッキーという名前は、エリック・クラプトンが「相棒」「右腕に等しい」とまで呼んだギターの愛称からつけられました。素敵なパートナーと出会えますように、という繁殖ボランティアさんの思いが詰まっています。

2013年9月9日月曜日

祝!東京オリンピック2020


昨日は、オリンピック開催決定で賑わっていました。テレビでプレゼンテーションを見ましたが、話し手も上手だし、宣伝映像も洗練されていて、東京が世界トップレベルの都市なんだと感じました。
オリンピック景気で東京も地方も、そして東北も!元気になるといいですね。

7年後の娘は二十歳。息子達は受験生。一年、一年大事に過ごしていきたいものです。
ん?7年後の私は・・・?
考えるのやーめた。

6 件のコメント:

  1. そうですね〜7年・・・長いような短いような・・・
    うちも子ども達がどこで何をしているのやら(^_^;)
    私達も子どもに負けない成長をしないといけないですね!

    7年後予想図に新入りパピーがいるのが(*^_^*)です。

    返信削除
    返信
    1. 今と7年後、子育て世代としては生活がうんと変わってるでしょうね。
      家族揃ってオリンピック観戦!って年齢じゃないかもしれないな、と思いました。なにより、学校が忙しくて、遊んでくれないかもしれないな〜、とか。
      願わくは、まだまだ元気に犬と遊んでいたいです!

      削除
  2. あかりママ2013年9月10日 13:36

    ほのぼのとした4コマ漫画なのに…なんだか泣けてきてしまいました。7年後…。そうですね。みんなどんな風に過ごしているのでしょう。ジュリちゃんが戻ってきていて、ブラッキー君が活躍している…そしてエレナちゃんはどこかのお家でのんびりテレビ見て過ごしてる…。そんなことも夢じゃないかもしれません。

    あかりは今、戻ってきていてこれから繁殖の道を進みます。兄弟犬の進路も次々分かってきて、なんだか急にグッと寂しくなってきてしまいました。

    ステキな4コマ漫画…。読ませていただいてありがとうございました。とっても感動しました。。

    返信削除
    返信
    1. 読ませていただいて・・・なんて、もったいないお言葉ですよ〜。
      7年、人が生きるには短いようだけど、大型犬にとっては一生に近い年月ですね。あかりちゃんは、引退してのんびりした生活を送り、パピー達の近況を楽しみに暮らしているかも(*^_^*)。

      盲導犬は10歳で引退です。ジュリは2020年7月に10歳になります。子供達には、10歳になったら帰ってくるよと言い聞かせていましたが、その頃のジュリにとっての家族はユーザーさんなので、無理に引き離そうとは私は思えません。縁があったら、また会えるかな・・・。
      エレナも、エレナの事を大事に思って下さるご家族にめぐり会えるのを願っています。必ずしも、私のところへ帰ってくるのが一番の幸せじゃないと思うことにしてます(*^_^*)。

      東京オリンピックに出るぞ!と意気込む子がいたら、ますます楽しみでしょうが、我が家の子供達はインドア派なので、もっぱらテレビで観戦でしょう。

      削除
  3. 7年後と一口に言いますが
    日記を読んでいてそうか、そうなんだと実感しました

    お子さんたちの成長やジュリが引退しブラッキーが盲導犬として
    ユーザーとオリンピックにな~んて
    夢が広がるところまではワクワクしますが・・・

    カーラはとっくに引退し
    2頭飼いを夢見ていますがさてわが身は?ぎゃ~夢が壊れそうです;;;ウルウル

    返信削除
    返信
    1. スポーツ選手でも、第一戦で活躍されている方々は7年後は指導者の立場かもしれないし、だれもハッキリとした未来は分かりませんよね。
      分からないけど、ちゃんと目標や理想をもって、犬や子供と一緒に成長していきたい、と思っています。

      削除