ブラッキーという名前は、エリック・クラプトンが「相棒」「右腕に等しい」とまで呼んだギターの愛称からつけられました。素敵なパートナーと出会えますように、という繁殖ボランティアさんの思いが詰まっています。

2013年10月11日金曜日

あしあと

警戒していた台風は被害をもたらさず、部屋のなかに荒れ狂う黒い竜巻が一匹おりました。

退屈な日は、ダンボール粉砕かペットボトル潰しだね。
 ここ数日、散歩の時の座り込みが一切なくなりました。

でも、私の後ろをのんびりペースで歩いてついてきます。今日は、振り返ると、15cmほどの高さの歩道の縁に可愛い足跡が(*^_^*)。

あら、知らぬ間にこんな所を歩いてたんだね。

足跡と言えば!

粕屋YOSAKOIまつりで、盲導犬ブースにて犬の足跡マークのマグネットを販売します。すごく可愛いんです。

盲導犬ボランティアの方がトールペイントの先生もされていて、作成して下さいました。
本格的なトールペイントの作品もボランティア価格で販売して下さいます。

犬を飼うだけじゃなくて、そんな技能もあるといいですね〜。
やせっぽっちだったブラッキーですが、4か月半を過ぎてガッチリしてきました。

軟便気味だったのでフードを変えたら、元気うんPになって、体型も変わりました。
今年から、九州盲導犬協会ではパピーウォーカーへ餌の支給が始まり、とても助かってます。
フードとの相性は大事ですね。

体型はお母さんに似てるかな?
ほのか母さんは、白くて、足が長くて、大きいけれどスラリとした印象でした。

黒い毛色は、ヴェスパ父さんから。

「おかーしゃん、ごちゃごちゃウルサイわん・・・」


2 件のコメント:

  1. 黒い竜巻!!!
    カメラもブレブレですね(^_^)
    ウチはF5クラスの白い竜巻でしょうか。笑

    うんPの観察かなり大事ですよね。
    白い竜巻ちゃんもフードを変更して調子良好です!

    返信削除
    返信
    1. 白い竜巻ちゃん!黒より威力がありそうです(*^_^*)。
      フードだけで大きくなるわけですし、その成分って商品によって違うんでしょうね。その子に合ったフード選びも大事なんだと思いました。

      削除