ブラッキーという名前は、エリック・クラプトンが「相棒」「右腕に等しい」とまで呼んだギターの愛称からつけられました。素敵なパートナーと出会えますように、という繁殖ボランティアさんの思いが詰まっています。

2013年10月24日木曜日

雨の日

 こんにちは。
ブラッキーは困らせることがあまりなく、ネタになるような悪いこともなくて更新が進みません。
それに、「あ、可愛い!」と思って写真をとっても、真っ黒なんだもん(=_=)。

可愛さが伝えられないっ!と、もどかしい。
ソファに乗ることは御法度なんですが、ブラッキーはソファがお好きでいらっしゃる。
そして、降りるときは必ず、後ろ足を出来るだけ伸ばして伸ばして伸ばして〜降りる。
今まで、雨が降っていても素直にワンツーしに外に出ていたのですが、昨日からの雨には閉口したらしく、ドアを開けて待っている私の目の前、勝手口に降りる手前のマットの上でジャーーーー。
今朝もイヤイヤ外に出てきましたが、最低限の回数で済ませているようです。
雨の中に散歩に行こうとも言わないので助かっています。

生後5か月に入り、昨日は犬歯も抜けて大人に近づきつつあります。そろそろ反抗期が始まるのかな。どんな反抗を見せてくれるのやら。

↓雨が続く中、寝ているブラッキーに寄ってくるガジュマルのビデオです。若い二匹なので、らぶらぶで寝ている姿はありませんが、よきライバル?

午前中、ブラッキーが寝ぼけている時

午後、ブラッキーが退屈してる時


<おまけ>ブラッキーのひらきの作り方


4 件のコメント:

  1. とあるパピーウォーカー2013年10月24日 20:59

    2匹のじゃれあい、おもしろいですね~!!
    お互い、ちゃんとけがをしないように、加減して遊んでいるのって、
    すごいですよね。

    それにしても、が~ちゃん、まだ若いのに、風格あるのは気のせいでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 息子が二人いると、しょっちゅうこんな感じですよね(^_^;)。
      がじゅまるは、ブラッキーが来てから『お兄さん』になった気がします。
      たまには、二匹で私の取り合いもしてくれて、甘えてくるのも役得です(*^_^*)ムフフ

      削除
  2. あー、おもしろかった!お互いに楽しいんでしょうね〜 我が家のとらちゃんもこんな感じで、無反応のほのかさんでは面白くないらしく、がうがうと反応してくれるアンにちょいちょいしては怒られてます(^^)

    返信削除
    返信
    1. うちの二匹はまだまだお子様のようです(*^_^*)。
      ブラッキーから追い回された後のガジュマルは、首のあたりがヨダレでびちゃびちゃになってしまいます。犬同士ならじゃれ合うのでしょうが、体のサイズが違いすぎますね(^_^;)。

      削除