ブラッキーという名前は、エリック・クラプトンが「相棒」「右腕に等しい」とまで呼んだギターの愛称からつけられました。素敵なパートナーと出会えますように、という繁殖ボランティアさんの思いが詰まっています。

2013年10月28日月曜日

健気



ソファで一緒に座るのが好きでしたが、候補犬としては良くないかと反省し、降ろすようにしました。
ソファの足元に犬用クッションを置いて、そちらへ促すこと数回。その日の内に上がろうとしなくなりました。見ていると、ソファに乗ろうと近づいて「あ、いかん」って感じで自分のクッションへ。
賢いなぁ〜と、改めて感心してしまいました。

夫が動物漫画を数冊買ってきたのですが、「犬が教えてくれたこと」というのを読んで、一話ごとに涙ポロポロ。一匹の犬と一生暮らすのも良いことばかりじゃなく、悩むこともあれば、大好きなのに理解できない辛さ、いろいろありますよね。
この漫画を読んで泣かなかった子供達には、一匹の犬と添い遂げる(!?)経験も必要かも、と思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿