ブラッキーという名前は、エリック・クラプトンが「相棒」「右腕に等しい」とまで呼んだギターの愛称からつけられました。素敵なパートナーと出会えますように、という繁殖ボランティアさんの思いが詰まっています。

2014年1月3日金曜日

謹賀新年


明けましておめでとうございます。
正月早々、こたつから失礼します。そんなお正月を過ごしていました。

今春は我が家で過ごし、5月生まれのブラッキーは夏には協会での訓練が始まっていると思われます。昨夏の猛暑は、散歩前の月齢で家のクーラーの中で過ごしたため、本格的な夏の暑さは初めて経験することになります。黒ラブにとってどんなに夏の陽射しが辛いのかな〜、などと、1月なのにそんな心配をしているパピバカです。


年末年始は風もなく、穏やかな天候でした。散歩をしても汗ばむほどで、水仙の花が咲き、春を思わせるような陽気の中、神社参りなどでたくさんの人が道を歩いていました。私は普段の日々と同じく、炊事・洗濯に明け暮れておりました。

みなさま、今年も佳い年になりますように。


2 件のコメント:

  1. 本当に、年末は天気が悪かったけれど
    年が明けてからはいいお天気でした。

    うちものんびりとしたお正月でした。
    おかげで散歩三昧のお正月でした。

    ブラッキーはあいかわらず、つやつやスマートな
    かっこいい黒ラブ君ですね!

    返信削除
    返信
    1. お正月とはいえ、あちこちへ出かける家族がいて、私は自宅待機の時間が長くて、散歩以外はコタツでぬくぬくと過ごしてしていました。
      ブラッキーはお正月運動不足で、一回り大きくなった気がします。

      削除