ブラッキーという名前は、エリック・クラプトンが「相棒」「右腕に等しい」とまで呼んだギターの愛称からつけられました。素敵なパートナーと出会えますように、という繁殖ボランティアさんの思いが詰まっています。

2014年1月30日木曜日

あれやこれやに忙しく・・・

潜入ブラックリポーター『がじゅまるに気付かれないように、こっそりリポートしますワン』
『あ、見つかった・・・ワン』終了〜。


先週より、小春日和で日なたはぽかぽか気持ちよく、散歩の途中で日向ぼっこしてしまいます。


昨日は、糸島でかきを頂きました♪実は、牡蠣小屋初体験。「牡蠣って二枚貝だったの!」なんてお馬鹿な感想から始まり、合わせ目にナイフを入れるのに奮闘し、次第に自分の好みの焼き加減もマスター出来るまでになりました♪。堪能〜。ほたて味噌汁も、牡蠣ごはんも美味。そして何より、『豊漁丸』さん、ペット禁止の店内に候補犬を快く受け入れて下さり、ありがとうございました。たまたま隣りに座った方が、なんとパピーウォーカーをしている事が発覚し、ドラマチックな出会いも引き起こしました。数ある牡蠣小屋の中、広い店内でたまたま隣りに座り合わせるなんて運命ですよね。

『運命を引き起こしたのはボクなのに、ご褒美は無しわん』
ご褒美は、海岸を走り放題だーーーー!って事で、パカラッパカラッと走り回って、海にもドボーンと飛び込んでくれました(^_^;)。シーズン前の海は犬天国。ブラッキーと目線の高さが同じくらいの幼い子が寄ってきて可愛がってくれましたが、糸島は盲導犬協会のお膝元だから、犬に親切な人が多いのかな?
帰ってからお風呂に入ってぴっかぴか。今日の散歩では、通りすがりのおばさまに「なんてきれいなの!?よくお手入れされてるわね!」って驚かれました(*^_^*)。虹色に光って、ハーブの香りのブラッキーです♪

2 件のコメント:

  1. 素敵な出会いスゴイです~!!!
    ジュリちゃん時代から結構いろいろな方にお会いしてますよね!!!
    何か秘密のパワーでも…?笑
    そして牡蠣!!!!!!
    毎年食べに行きますが…今年はまだ行けてません(>_<)
    早くいかなくちゃ!

    返信削除
    返信
    1. 犬が繋いでくれる出会いに感謝感謝です。
      すれ違うだけじゃなく、犬が居ることで知らない方と世間話をしたり、犬の事を聞いたり、私自身の知識や世界がぐんぐん広がっていくのが嬉しいです。それも、フレンドリーなワンコ達のおかげです(*^_^*)。

      削除