ブラッキーという名前は、エリック・クラプトンが「相棒」「右腕に等しい」とまで呼んだギターの愛称からつけられました。素敵なパートナーと出会えますように、という繁殖ボランティアさんの思いが詰まっています。

2014年2月20日木曜日

ずばり、マダムキラー!?

今日の散歩では、私よりも年上のご婦人方から「まぁ、綺麗な犬ね〜」とか「あらぁ、綺麗かねぇ」等々、賞賛されました(*^_^*)。犬種を聞かれたので、ラブラドールですと答えると「あら、もっとこう・・・ぽっちゃりかと思ってたわ」と言われたので、ブラッキーが足長でスレンダーなんですとお答えしました。以前にも、女子高生から同じように聞かれました。どうも、犬を知っている方からはラブに見えないようです。子馬?
ブラッキーって、もしかして、マダムキラーなのかも!パパ犬譲りだねぇ〜。私が散歩する時間が、カルチャーセンターに出向くご婦人方しか歩いていない時間なのかもしれませんが・・・。犬を見ると『遊びたいモード』になりがちなので、犬連れの方からは、『あら』にもう一つ二つ『ら』が増えて、「あらら、とても元気ね」「あららら、大変そうですね」と思われています(^_^;)。課題だな。
家でミシンを出していると、がじゅまるが飛んできて・・・
こうなって
こうなって
こうなりますσ(`´メ∂!糸をくわえて引っ張っていったり、上下して動く針に手を伸ばしてきたり・・・。猫って、本当に好奇心旺盛。Curiosity killed the cat.とは、良く言ったもんだといつも思います。そして、犬は可愛らしく足元に丸くなって邪魔をしない・・・と思ったら、フットコントローラーを踏みつけて、突然、ミシンが爆走しだすので、こんなに恐い事はない!
んで、今回でき上がったのがコレです。
ボクの部屋だわん!
なんか見たことあるような・・・と思った方は、観察力スルドイです。今シーズンに買ったコタツ掛け毛布でしたが、無残な結果になりました。犯人は言わずもがなです。コタツ本体より、掛け布団よりも気に入ってたのに(T_T)。もったいないから、敷き毛布に変身。犯人が手中に収めました。

0 件のコメント:

コメントを投稿