ブラッキーという名前は、エリック・クラプトンが「相棒」「右腕に等しい」とまで呼んだギターの愛称からつけられました。素敵なパートナーと出会えますように、という繁殖ボランティアさんの思いが詰まっています。

2014年3月5日水曜日

春の足音

気温はなかなか上がりませんが、陽射しが春を思わせるようになりました。もう三月ですものね。いつの間にか、いつもの公園でも菜の花が大きく伸びていました。黄緑の芽が並んでいた時は、畑?と思っていたら、菜の花だった!
こちらの河内桜も満開!花と一緒に写るブラッキーはあまり嬉しくなさそう。美味しくないもんね。
先日、(友達でない)来客があった時、何事も経験と思って、ブラッキーはあえてケージに入れずにいました。出迎える時は大喜びだったブラッキーですが、私が話している小一時間、はじめは足元に、そして自らケージに入って丸まって寝ていました。見送る時になったら、のそりと出てきて玄関でご挨拶。ちゃんと空気を読むことができたので感心しました。
公園の池には、カモ、鯉、亀(冬眠中)がいて、周辺には鳩やカラスもいます。ブラッキーは気になりつつも、追いかけようとはしません。毎年春になると、カモの赤ちゃんが泳いでいますが、今年も見られるかな?
最近、ブラッキーが一番集中をそがれる原因が分かってきました。それは携帯電話で話す人!歩きながら話してる人って、意外と大きな声で話しています。ブラッキーが見ても一人で歩いているから、自分に話しかけられていると思うのかな?

がじゅまる、お気に入りの場所みっけ。掃除終わったけど、こたつが作れません(^_^;)。



0 件のコメント:

コメントを投稿