ブラッキーという名前は、エリック・クラプトンが「相棒」「右腕に等しい」とまで呼んだギターの愛称からつけられました。素敵なパートナーと出会えますように、という繁殖ボランティアさんの思いが詰まっています。

2014年3月14日金曜日

家の中で

今朝未明に震度3〜4の地震がありました。東北の震災から3年という節目を迎え、災害に対して日頃から気をつけてなくちゃ、と思ったばかりだったのに、午前2時に揺れで眼が覚め、『地震だ』とつぶやき、耳を澄まして、子供も犬も猫も騒いでないようだったので、そのまま寝てしまいました。聞いた話しですが、携帯電話から地震の直前に警報が鳴ったそうです。皆さん、その警報で気付いたとか。私は2階、携帯は1階でおやすみなので、まったく知らず。ブラッキーは警報で起こされたかな?

このおマヌケ連続写真は、禁断のソファーであまりにも無防備な寝顔を見せてくれていたので起こせず・・・。



一時期は19度まで上がって小春日和だったのに、昨日から10度をきる寒さ(>_<)。冷たい雨が降って、可哀想だけど長い散歩はお休み。家の中で走り回ってください。トムとジェリーで、ブラッキーと同じようにトムがお尻を上につき上げた格好をしてたなぁ。

4 件のコメント:

  1. はじめてコメントします。
    ブラッキー 安心して寝ていますね。寝顔に癒されます。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございました!
      普段は丸くなって眠ることが多く、こんな顔は初めて見ました。ようやく、心許せるようになったのでしょうか??それにしても、可愛い寝顔です^ ^。

      削除
  2. お久しぶりです!! 余りのかわいさにコメントせずにはいられませんでした(笑)
    まさに うちのクロちゃんそっくり!! あぁ~ かわいすぎる。
    どうですかブラックラブちゃんは?
    写真に収めるのが難しいけど
    本当にかわいい表情しますよね♥

    返信削除
  3. こんにちは!黒ラブにメロメロ〜です。いつもの可愛いかっこいいブラッキーと一味違う魅力にびっくり。こうして、男の子はオッサンになってゆくのかな^_^;。
    おさるちゃん(失礼!)の豪快な成長日記を楽しく拝見してます!

    返信削除