ブラッキーという名前は、エリック・クラプトンが「相棒」「右腕に等しい」とまで呼んだギターの愛称からつけられました。素敵なパートナーと出会えますように、という繁殖ボランティアさんの思いが詰まっています。

2014年4月28日月曜日

最近の様子

最近のブラッキーのお気に入りはボール遊び。このボール、実は誰もいない海岸に落ちていたのを拾ってきたもの。泥棒してごめんなさい。子供のソフトボール用でしょうか?飲み込むには大きすぎ、空気が入ってるわけでないので強く噛んでも破れない、ほどよい重さでバウンドもしすぎず、ブラッキーが遊ぶのにモッテコイ!今までいろ〜んなおもちゃを破壊されてきましたが、大型犬でボール遊びが好きな犬にはソフトボールをオススメします。

先日の見学会で、来ていた方から「この子も盲導犬になるの!?」と疑われた程にテンションが上がり↑↑、元気いっぱいで周りを驚かせたブラッキーですが、普段は「具合悪いの?」と私を心配させるくらい落ち着いていますよ。
次のビデオは、ボール遊びの後、ベンチに座る私の足元に寝転がってた様子です。

ブラッキーにおもちゃを頂きました(^o^)。大型犬用のぬいぐるみだそうで、作りがしっかりしています。中に綿が入っていないので、安心して遊ばせられます。
ぬいぐるみはすぐに破ってしまうだろうと買ったことなかったのですが、これは簡単には破れません。ブラッキーはとても気に入った様子です。くわえて歩いたり、頭に敷いて寝ていたりすると、幼い子供が好きなぬいぐるみを持ち歩いてるようで、とても可愛らしいです。噛みつく姿は、野生を思わせますが・・・。


ただ・・・顔をチュッチュしていたら無くなってしまい、ホラーな事になってしまいました・・・。
ぬいぐるみが良くできていてリアルなので、部屋に落ちていると、人間が一度はドキッとします(*^_^*)。

3 件のコメント:

  1. 我が家のおさるさんも一度遊んで、あとは仕舞われたままです・・。もてあまして、ブラッキーに、お、押し付けたなんてことは・・そんな訳でもなかったりあったりなかったり・・( ̄ー ̄;)ゞ ご、ご、ごめんね〜(T_T) もう、サルはやめとこうね( ̄▽ ̄;)

    返信削除
    返信
    1. そんなことないですよ!ブラッキーはとっても気に入っていて、おもちゃ箱から出してきては、持ち歩く姿が可愛いです。
      ただ、ぐったりしてるサル君が申し訳ない感じ( ̄▽ ̄)。今日も咥えてます^ ^。ありがとうございました!

      削除
    2. 投げ飛ばしたり、振り回したら可哀想なんだろうけど、ブラッキーは手で抑えてくちゅくちゅ遊ぶので可愛いですよ。
      夫のところに、引っ張りっこしよう!って持って行ったら、これを引っ張るのはやめとこう…と固辞されてましたが。

      削除