ブラッキーという名前は、エリック・クラプトンが「相棒」「右腕に等しい」とまで呼んだギターの愛称からつけられました。素敵なパートナーと出会えますように、という繁殖ボランティアさんの思いが詰まっています。

2014年5月21日水曜日

Happy Birthday !

一歳になったわん!

ボクを元気に産んで育ててくれた、ほのか母さん、生まれたばかりのボク達兄弟をお世話してくれたお父さん、お母さん、みんな、みんな、ありがとうわん!
ブラッキーは5月の真ん中、バラが綺麗な季節に生まれたんだね。本当におめでとう。健康で素直に賢く育ってくれて、三人目のお母さんもとっても嬉しいです。昨日の大雨でしっかり濡れて重くなったバラの花を剪定してたら、ブラッキーも手伝って?くれました(*^_^*)。
お母さんが剪定にあんまり夢中になってるから、日陰で休んでるわんね〜♪自由に一人遊びするタイプ、いろんなものを咥えてきて目が離せないタイプ、邪魔するタイプ、いろんな子がいますが、ブラッキーは邪魔せず、私がふぅと一段落するとスーッとそばに来て心に寄り添うタイプ(^o^)。
ブラッキーの口には入らないけど、お誕生日を祝ったからね。

可愛いマシュマロ、いただきました!

10 件のコメント:

  1. ブラッキー1歳おめでとう!!!
    もう1歳ですか?笑
    私の中ではやっぱりまだまだチビッ子のブラッキーのままです。
    カウントダウンが始まっていますが…素敵な日々になりますように。
    黒ラブケーキ凄く可愛いですね!!!手作りですか?

    返信削除
    返信
    1. チビッ子ブラッキーも1歳になりました(^o^)。ガリガリだったウエストもだんだん太くなって、くびれがなくなってきた、かも。
      どの子も、1歳になると大人びてきますね。可愛くって仕方ないですわ。

      ケーキは、お父さんに書いてもらったイラストをケーキ屋さんに持ち込んで作ってもらいました。子供の誕生日も、好きな絵を書いてもらうんですよ。ナイフで切るのが辛いけど・・・(^_^;)。

      削除
  2. ブラッキー、お誕生日おめでとう!
    1歳のお誕生日を家で迎えられるのはうれしいですね(^o^)
    すっかりお兄ちゃんになりましたね〜。
    ケーキもマシュマロもとっても素敵です!
    ブラッキーには真っ赤なバラをくわえてほしいです(^^)

    返信削除
    返信
    1. 体も大きくなり、性格も落ち着いてきました。1歳の成長は大きいですね。時折、見上げて「あそぼ!」という表情はまだまだ幼くて、たまらなく可愛いです♪

      削除
  3. 1才のお誕生日、おめでとう!みんなにお祝いしてもらって良かったね。
    ほのかさんは、毎日木イチゴ狩りに忙しいです。今日「盲導犬ですか?」って聞かれたけど、「木イチゴ探索犬です」って心の中で答えておきました(^^)

    返信削除
    返信
    1. ブラッキーが兄弟たちとワイワイしていた頃は、ちょうど梅雨の時期だったのですね。お掃除、洗濯がさぞ大変だったのでは・・・?
      近くの公園の草むらに『木イチゴ』ぽい雑草がやたらと増えていました。実がなるのを待っていましたが、そのまま立ち枯れてしまい口には入らず。ほのか母さんは、ちゃんと収穫できていいなぁとブラッキーが言ってます(^^)。

      削除
  4. ネイビーのパピーウオーカーより2014年5月25日 12:36

    ブラッキー1歳の誕生日おめでとうございます!!
    みんなから祝福されて幸せ者ですね。
    今日、ネイビーの写真、Bさんより頂きました。感謝と感激で胸が一杯です。
    特にブラッキーのママさんと写っている写真は、昔のネイビーのままでうるうるでした。
    本当にありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. 今月も見学会に行ってきました(^^)。デモンストレーションでは、みんな感嘆するほど立派でした。そんなかっこいいネイビー君でしたが、ふれあいの時間に、私が近づくと喜んでお腹を出してくれるフレンドリーな一面も。でも、訓練士さんにぴったり寄り添っちゃって、ネイビーママさんがいらしたらヤキモチやいちゃうかもでした(^_^;)。

      削除
  5. ☆ブラッキーお誕生日おめでとう~☆
    お誕生日をお家で迎えられ、皆にお祝してもらってよかったですね。
    スマートな体はほのかママから、茶色の目と体の色はヴェスパパパから
    性格は?きっと両方のいいところをもらい、I家ファミリーから
    たくさんの宝物を頂いて大きくなったのね
    ほんとうにおめでとう~・・♡

    返信削除
    返信
    1. 特別な誕生日を一緒に迎えられて嬉しい反面、パピーウォーカーにとっては協会へ帰る目安の1歳になってしまった・・・という思いもあります。候補犬達はみな、1歳になると急に大人びるように感じます。ようやく手がかからなくなった、という頃に修了式なんですね。

      削除