ブラッキーという名前は、エリック・クラプトンが「相棒」「右腕に等しい」とまで呼んだギターの愛称からつけられました。素敵なパートナーと出会えますように、という繁殖ボランティアさんの思いが詰まっています。

2014年6月4日水曜日

梅雨入りしたのに?

九州地方、梅雨入りしました。月曜日からずっと雨!という予報だったので、外に遊びに行く予定も延期して構えて待ってるのに、降らないじゃないの〜!ぷんぷん。でも、梅雨入りして10度ほど気温が下がって過ごしやすくなりました。
先週末は小学校の運動会で、私と夫は一日中外に出ておりましたが、暑がりの黒犬くんと中学生のお姉ちゃんは、『暑いよね〜』と家でまったりと過ごしていました。
ひとつ、お知らせです。リンゴのマークのコープ生協が作っている雑誌『クリム』に、九州盲導犬協会のユーザーさん、パピーウォーカーさんが載っています。「笑顔を運ぶ動物たち」という特集の一つです。九州・沖縄で購入できます。
最近、ブログがなかなか更新できなかったのは、ブラッキーの修了式が近づいて寂しくて鬱になっていた・・・んじゃなくて、先週の金曜日にコレを拾ってしまい、仕事が増えていました。金塊を拾ったんならブログには書かないけど(^^)。
「おかーさん、また小っちゃいの拾ったわんね〜」「うん。450gだって。ブーちゃんは、子猫60匹分以上だね!」
歯が生えているので、生後1か月は過ぎているようです。朝の散歩の時、電信柱の下で一匹で丸くなっているのに会い、夕方7時に捜しに行くと、すぐに見つけてしまいました。まだ一匹で丸くなっているから、これはもう、連れ帰るしかないっしょ!
鼻水とくしゃみが出て風邪をひいているようでしたが、ミルクとふやかしたドライフードは食べてくれたので一安心。
ブラッキーとがじゅまるとは隔離して、様子を見ています。
保護して二日目には、おもちゃに反応し、四日目には、甘えてお腹をだすようになりました。このまま元気になってくれるよう願っています。

<猫も好きな方は動画もどうぞ>
保護当日】眠くてたまらないのに、警戒しているのか座ったまま船をこいでます。
4日目の様子】動きがすばやくなりました。早送りではありません(^^)。

0 件のコメント:

コメントを投稿