ブラッキーという名前は、エリック・クラプトンが「相棒」「右腕に等しい」とまで呼んだギターの愛称からつけられました。素敵なパートナーと出会えますように、という繁殖ボランティアさんの思いが詰まっています。

2013年9月23日月曜日

初めての旅行


 真夏の暑さに戻った三連休。
ブラッキーにとって初めての一泊旅行へ行きました。

ブラッキーは、車中、足元でずっと寝ています。行きも帰りも、興奮するそぶりもなく、外を眺めようともせずに。
 犬と一緒に泊まれる民宿には、手作りのドッグラン、犬が泳げる池、ペットのお風呂があります。

ドッグランに入っても、大喜びで走り回る〜!ということもなく、おもちゃを投げれば走って取りに行く、といった感じ。




 立ち寄ったカフェでは、足元に丸くなり、じっとしていました。

宿では、食事の時だけ部屋で留守番でしたが、おとなしく待てました。
他のお客さんもほとんどが犬同伴。ラブラドール、黒とイエロー各1匹とダックスに会いました。ブラッキーはどの子にも、喜んで寄っていこうとして、脅えるそぶりはなし。








ブラッキーは、
ドライブ、OK。
宿泊、OK。
犬、大好き。
興奮、なし。
旅先での体調、変わらず。

でも、いつもと同じく・・・
歩きたがらない。
部屋では噛み噛み攻撃。(→アタッチメントで解消)
これが、課題です。

一匹一匹、個性があり、好みがあり、同じ犬でも、同じラブでも同じようには育てられない事が分かってきました。
『この子は何が好きなんだろう』
『この子はどんな子なんだろう』
と探りながら暮らして、1年近く経って心が通じ合えるようになったら・・・修了式かぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿